スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
よみうり子育て応援団@仙台「お父さんを楽しもう!」
(入場無料、託児あり)

*当法人(NPO法人子育て応援団ひよこ)も託児を中心に運営協力しています♪

2001年から毎年開催されている「よみうり子育て応援団」が、今年は仙台で開催されます。子育ての悩みや疑問に応えようと、 子どもの発達の研究者や保育関係者などの専門家や経験豊かな著名人の協力を得て、シンポジウムやイベントを開催。子育てに役立つアドバイスを提供しています。
今回のテーマは「お父さんを楽しもう」。「絵本ではぐくむ想像力」と題して、絵本作家のきむらゆういちさんのお話を伺います。また、現役パパたちが「粋なパパの子育てライフ」について、様々な体験談を語り合います。

日時:10月6日(日) 13:30~16:00(13:00開場)
場所:ホテルメトロポリタン仙台 3階星雲
(仙台市青葉区中央1-1-1)
*車で来場の際は、メトロポリタン仙台の駐車場3時間無料になります
参加定員:100名
託児定員:20名(1歳~就学前のお子さんが対象。)
 ※参加・託児とも事前申し込み制。申し込み多数の場合は抽選
申込締切:9月13日(金)
参加申し込みが必要です。
イベント詳細、参加申込書はこちらから。
申し込み書


ゲスト:絵本作家「きむらゆういち」さん(代表作:「あらしのよるに」、しかけ絵本「いないいないば~」「ひとりでうんち」他
講演の他に、きむらさんと宮城のパパたちとのトークセッションなどもあります!!法人からもパパ代表として「齋藤(理事長)」がトークセッションに参加です!!  

子どもたちは、お父さん、お母さんの笑顔が大好きです。頑張り過ぎず、肩の力を抜いて、子育てが楽しくなることや、自分にあった子育てのヒントを探してみてください。プレゼントもあるよ♪
お問合せ:よみうり子育て応援団事務局
(TEL03-6739-6743)
主催:読売新聞社、特定非営利活動法人せんだいファミリーサポート・ネットワーク
後援:内閣府、厚生労働省、文部科学省

スポンサーサイト
イベントのお知らせ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。