スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

もぐもぐセミナー

2013/08/25 Sun 23:36

本日(8月25日)、名取市保健センター「もぐもぐセミナー」のお父さんと赤ちゃんの遊びの広場の担当として、保健センターの皆さんと活動してきました。

自己紹介をしていよいよスタート!

まずは、保健師さんから「成長」についてのお話し(^_^)
DSCN3945.jpg

次に栄養士さんから「栄養」についてのお話しがありました!
DSCN3948.jpg
みなさん、真剣にお話しを聞いていました。赤ちゃんたちもおりこうさん!!
ちなみに、この会は名取市が誇る男性の栄養士さんが担当です。すごく熱心で素晴らしい♪

ここからは、ママは離乳食クッキング!大人の料理から取り分けて作れる離乳食を作りましたよ♪

そして、その間パパと赤ちゃんは遊びの広場へ!!(私(齋藤)が担当です)
触れ合い遊びや絵本、スカーフ遊びに工作!そして、ちょっぴり「パパの子育て!」についてのお話も(^_^)
盛りたくさんの内容で、一時間半楽しく過ごしましたよ。
いろいろと父親講座をさせて頂くことがあるけれど、ここ数年パパたちの意欲が以前に比べてすごい!!意識の高まりにうれしくなりますね\(^o^)/

12時にお料理が運ばれてきました!!美味しそうですね(^_^)v
DSCN3950.jpg

栄養バランスもとてもすばらしい!!

食後は、今度はパパたちがお皿洗い!!
その間、ママたちに午前中にパパたちがやった活動を遊びながらお伝えしました(^_^)v

DSCN3959.jpg

私自身、楽しい時間を過ごさせて頂き、保健センターの皆さんや参加者の皆さんには感謝です。
また、毎回より分かりやすく、楽しく参加できるように工夫しながら準備してくれている保健センターのスタッフの皆さんには、本当に頭が下がります。

これからも、名取市全体で子育てを見守り、支えあっていけるよう保健センターさんをはじめ、皆さんと協力して取り組みを実施していきたいと思います\(^o^)/

理事長 兼 那智が丘児童センター館長
齋藤 勇介



スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。